変身願望叶います! 原宿でロリータファッション体験ができるスタジオ

ハピプラニュース / 2014年11月5日 5時10分

写真

変身願望叶います! 原宿でロリータファッション体験ができるスタジオ

旅先では、普段しない格好を楽しみたくなるもの。京都旅行の定番が舞妓さん体験ならば、東京旅行ではロリータファッションというのはいかがでしょうか? 

日本の“Kawaii(カワイイ)”カルチャーのひとつでもある、ロリータファッション。その文化の発信地、東京・ラフォーレ原宿にある「ロリィタ専門サロン企画 メゾン・ド・ジュリエッタ」は、誰もが「ロリィタになれる・試せる・過ごせる・残せる」がコンセプトの体験サロン。本格的なロリータ服に着替え、プロによるメイクの後、写真撮影を楽しむことができるサービスが人気です。

服やウィッグなどはすべて用意されており、手ぶらで気軽に非日常気分を味わえるのが、同店の魅力。20代を中心に人気のファッション誌『MORE』の読者ブロガーも、友人と一緒に体験し、「プロのメイクさんのパワー+ロリータ服で、いつもと全然違う雰囲気に!! もう一回やりたいなぁ〜」とコメント。ハマってしまった様子です。

女性ならきっと誰しも持っている変身願望。東京・日比谷のフォトスタジオ「OPSIS(オプシス)」では、宝塚歌劇団風の本格写真を撮影できるサービスも。羽を背負ったり、好きな演目の登場人物に扮したりと、宝塚ファンたちを魅了しているそう。

女子会で訪れてみると、さらに盛り上がるかも。一度チャレンジしてみては。

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング