そのウェディングドレス、本当に似合ってる? 性格や普段着から導くドレス診断でチェック

ハピプラニュース / 2014年11月7日 5時0分

写真

そのウェディングドレス、本当に似合ってる? 性格や普段着から導くドレス診断でチェック

純白のウェディングドレスは、女性にとって幼い頃からの憧れ。カタログを眺めているだけでも夢が膨らみますよね。ただ、憧れのドレスが自分に似合うかどうかは別問題! 自分の日頃のファッションや結婚式のスタイルも考慮して選ぶ必要がありそうです。

一生に一度のウェディングドレスを後悔のないように選ぶために、試してみたいのが「ウェディングドレス診断」。デイリーファッションや式場の雰囲気にまつわるチャート式の設問に「YES」「NO」で答えていくだけで、自分にぴったりのドレスタイプが導きだされるというものです。

設問は、「現代アートよりも歴史的に有名な絵画に興味がある」「朝のメイクは30分以上かかる」「自分には目指しているアイコンがいる」など、ドレス選びとは一見関係のなさそうな内容のもの。答えによって、エレガント、スタイリッシュ、パリ シック、フェミニン、エアリー、モードの6タイプのドレススタイルが提案されます。これまで意識しなかった、意外な発見があるかもしれません。

この診断は、モードファッション誌『SPUR』の公式サイト「SPUR.JP」で公開されているもの。

タイプ別にそれぞれに5着のウェディングドレスが提案されており、小物類のスタイリングも参考になりそう。中にはジャンプスーツのドレスやハット、スニーカーを合わせるスタイルも! 好みだけで選ぶのとは異なり、本当に似合うドレスが見つかるはず。ぜひお試しあれ。

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング