でんぱ組.inc主演「特撮ヒロインムービー」第2弾にノンノモデル遠藤新菜が出演

ハピプラニュース / 2014年11月14日 4時35分

写真

でんぱ組.inc主演「特撮ヒロインムービー」第2弾にノンノモデル遠藤新菜が出演

今年9月にnon-noモデルオーディションにて準グランプリの座に輝き、ノンノモデルデビューを果たした遠藤新菜さん。桐谷美玲さんや本田翼さんらが名を連ねるノンノモデルの一員として活動を始めた遠藤さんが、でんぱ組.incが主演を務める「特撮ヒロインムービー」第2弾『白魔女学園2(仮)』の撮影に参加し、クランクアップしたことを明かしました。

『白魔女学園』は昨年9月に公開された魔法少女物の実写映画で、監督を『仮面ライダーフォーゼ』や『獣電戦隊キョウリュウジャー』などの特撮で知られる坂本浩一氏、脚本を『けいおん!!』『ガールズ&パンツァー』などのアニメで評価を得る吉田玲子氏が担当。そして秋葉原ディアステージ所属のオタクアイドル・でんぱ組.incが主演を務めたことで話題になりました。

その続編となる『白魔女学園2(仮)』は、来年6月13日に公開予定。主演のでんぱ組に加えてアイドルの小池里奈さん、女優で声優の市道真央さん、芸人の鳥居みゆきさんらが出演します。

なお撮影中にでんぱ組.incのメンバーや撮影スタッフを含む10人が体調不良となり救急搬送されるというトラブルもありましたが、10月のお祓い&撮影再開復活会見で、でんぱ組全員が元気な姿を見せ、ファンを安心させました。

遠藤さんは『non・no』の公式サイト『nonno town』のブログに、でんぱ組メンバー・最上もがさんの頬にキスをしている写真を投稿。写真に添えられたコメントによると遠藤さんの役どころは「新しい敵チーム黒魔女の一員」で、「アクションも頑張った」とのこと。

詳しいストーリーはまだ明らかにされていませんが、『白魔女学園』で世界を救うために壮絶なバトルを繰り広げた少女たちが、続編ではどうやら「黒魔女」たちと戦う模様。遠藤さんのファンはぜひとも劇場に足を運び、「黒魔女」としての姿を見守って。

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング