セグウェイ犬の衝撃ふたたび  世界にはキックボードを乗りこなす犬も!

ハピプラニュース / 2014年11月28日 6時45分

写真

セグウェイ犬の衝撃ふたたび  世界にはキックボードを乗りこなす犬も!

一般社団法人ペットフード協会が発表した平成25年度の「全国犬・猫飼育実態調査」によれば、全国の推計飼育頭数は犬が10872頭、猫が9743頭で、数の上では犬が優勢。日本人は猫派よりも犬派が多いようです。

また今年8月には、飼い主の男性とセグウェイに乗った犬が散歩する画像がネット上で話題になったのは記憶に新しく、同動画はSNSを中心に世界中で拡散され続けています。そして今、あらたにキックボードに乗る犬の動画がYoutubeにアップされ話題に!

ソニーが現在、WEB限定で公開している「世界一ご機嫌な散歩をする犬」と題した動画内では、LA屈指の観光スポットであるベニスビーチを、犬がキックボードで街を颯爽と駆け抜けています。その光景に思わず笑みをこぼす人や驚きの目で見る人の間を華麗にすり抜ける様は、凛々しくもあり愛らしさたっぷり。

この犬は、LA生まれの天才犬ジャンピーくん。キックボードはもちろん、サーフィン乗りこなす世界でも数少ない犬としてアメリカでは大人気です。
この動画は同社のカメラのプロモーションの一環で撮影されたとのこと。どうやらこの他にも華麗なキックボードさばきはもちろん、スケートボードでの大ジャンプも撮影されたようで、その全容を早く知りたいところです。

犬好きなだけでなく、かわいいもの好きな人にとっても魅力的なジャンピーを一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

情報元リンク https://www.youtube.com/watch?v=mgifdxiSJyk&feature=youtu.be

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング