アイラインで簡単イメチェン! トレンドから変化球まで抑えたイガリ式アイメイク

ハピプラニュース / 2014年12月4日 8時5分

写真

アイラインで簡単イメチェン! トレンドから変化球まで抑えたイガリ式アイメイク

顔の印象を決める重要なパーツのひとつである目もと。化粧をするとき、アイメイクに一番力を入れている人も多いのではないでしょうか。オンオフでイメージを変えたい人や、今のメイクに飽きてしまった人は、アイラインの引き方を変えてみませんか?

働くアラサー女性向けファッション誌『BAILA』12月号の企画「イガリさんの30秒アイラインTV show10」では、ヘアサロン「BEAUTRIUM(ビュートリアム)」所属のヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんが、オフィス使いできるものから遊び心のあるものまで、さまざまなアイラインを紹介しています。

たとえば、思わず瞳に目がいくような女性らしい「埋め込みライン」は、下目頭に引いたアイラインが特徴的。目頭が囲まれているので、目元が強調されそうです。また、目じりの跳ね上げラインを三角形にした「目じり三角ライン」や、二重まぶたの線に沿ってラインを引いて目じりで跳ね上げる「目じりちょい離しハネライン」は、ハイセンスでモード系な印象を与えます。ほかにも上下プラム一色でまとめた「プラム囲みライン」など、色で遊ぶ方法も。

本誌では、これらを含めた10種以上のアイラインメイクをご紹介。さらに同誌公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」では、メイクの一部始終を動画で確認することも可能なので、いつものメイクにアレンジをきかせたい人はぜひチェックしてみて!

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング