かかとの角質除去もはかどる? どこでも使えるフットケアグッズ

ハピプラニュース / 2014年12月12日 4時2分

写真

かかとの角質除去もはかどる? どこでも使えるフットケアグッズ

古い角質が蓄積され固くなりがちなかかと。冬は乾燥しやすいため、さらに皮膚の角化が進みやすくなっています。また、古い角質をそのままにして、パンプスやブーツを履くと「臭い足」「ひび割れ」「水虫」の原因にも……。ケアの仕方によっては肌面を傷つけてしまう恐れもあり困りものです。

そこで今年9月、アメリカのフットケア専門ブランド「Dr.Scholl(ドクター・ショール)」が発売したのが「ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー」。ローラー部分が電動となっているため、角質へのダメージを抑えながらケアができると話題になっています。

通常、角質ケアにはクリームやジェルが必要とされますが、同商品は乾いた肌にも使用可能。また、ヘッド部分は取り外して水洗いすることが可能で、やすり部分は簡単に取り替えることができるので、メンテナンスも手間がいりません。

足裏の余分な角質を取り除いたあとには、保湿を行うことが重要。角質除去後の皮膚はデリケートで乾燥しやすい状態にあるため、足用の保湿クリームでしっかり保護することが肝心です。

肌のダメージは蓄積されるので、日々のケアが肝心。サンダルの時期に素足を出せるかどうかは、足を出さない時期のお手入れにかかっています。「ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー」でスベスベのかかとを手に入れてみては?

HAPPY PLUS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング