1日6本のジュースで体をリセット 話題の「ジュースクレンズ」の気になる体験談

ハピプラニュース / 2014年12月12日 4時34分

写真

1日6本のジュースで体をリセット 話題の「ジュースクレンズ」の気になる体験談

恋のクリスマスシーズンを前に、気になるのが体重や体の不調。せっかくのイベント前に、プロポーションもコンディションも完ぺきに整えておきたいものです。そんなとき手っ取り早くトライできそうなのが、最近話題の“ジュースクレンズ”です。

“ジュースクレンズ”とは、食事の代わりに1日6本のコールドプレスジュースを飲むというもの。コールドプレスジュースは野菜やフルーツの栄養を壊さずに摂取できる方法として人気ですが、このジュースクレンズでは、例えば朝8時に1本目、10時に2本目、正午に3本目…と、約2時間に1本のペースでさまざまな素材のジュースが飲めるようプログラミングされています。

20代OLを中心に人気のファッション誌『MORE』で活躍するコラムニスト・芳麗さんも、ジュースクレンズの体験談を報告しています。芳麗さんによれば、ジュースクレンズの間は基本的にいつも空腹ではあるものの、「フレッシュな野菜が大半のジュースは、ゆっくりと血糖値をあげてくれるのか、くらくら・いらいらといった類の辛い空腹ではない」とのこと。また、「心はどんどん晴れやかに、五感は研ぎ澄まされていく。空腹(という感覚)も味わうのが楽しい」ともコメントしています。

そして気になる結果は…。3日間プログラムのクレンズの結果、芳麗さんは2.2kgも体重が減ったそう! また減量だけでなく、「ジュースを飲むたびに、体内が洗われているような感覚」も得られた。ジュースクレンズは栄養を損なわずに体をリセットできるとあって、実はヨガのインストラクターやモデルなど、体に対する気遣い意識の高い人が定期的に活用している方法なのだといいます。

断食よりも気軽に美味しくトライできそうなジュースクレンズ。ホリデーシーズン前に体重が気になる人はトライしてみては?

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング