大人でも着れるムーミンワンピ フィンランド発ブランドが日本での本格展開をスタート

ハピプラニュース / 2014年12月15日 4時41分

写真

大人でも着れるムーミンワンピ フィンランド発ブランドが日本での本格展開をスタート

フィンランド発のブランドといえば日本ではマリメッコが有名ですが、最近北欧のファッショニスタたちの間では「Ivana Helsinki(イヴァナ ヘルシンキ)」が大人気。そしてこの冬、同ブランドがムーミンとコラボして日本に本格上陸! 期待が高まっています。

1998年にスタートした「イヴァナ ヘルシンキ」は、フィンランド出身の姉妹パオラとピユロがスタートしたブランド。北欧のウィメンズブランドとしては唯一パリ・コレクションに正式参加している実力派です。デザイナーの二人が幼少期に見たフィンランドの風景や自然、アートや映画からインスピレーションを受けたという、ノスタルジックなデザインで支持を集めています。

そんな「イヴァナ ヘルシンキ」が、2015年春夏シーズンからついに日本での展開を本格的にスタートさせます。その目玉となるのが、フィンランドの愛すべきキャラクター・ムーミンとコラボしたコレクション。作者のトーベ・ヤンソンが生誕100周年を迎えた今年、このコレクションは世界的にも注目を浴びました。ムーミン柄の60年代風プリントワンピースや、ムーミンの形のレースを使ったものなど、ノスタルジックでロマンティックな雰囲気はそのままに、キャラクターがさりげなく主張しています。

「大人でも着られるムーミンコレクション」をコンセプトにデザインしたという「イヴァナ ヘルシンキ」の新コレクション。待望の発売は、2月中旬から下旬にかけてスタートします。JR京都伊勢丹や大阪・梅田阪急などの百貨店を中心に全国で取り扱い予定なので、お見逃しなく!

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング