短い・薄い・細い… まゆ毛のお悩み別「平行眉」「太眉」の取り入れ方

ハピプラニュース / 2014年12月28日 4時1分

写真

短い・薄い・細い… まゆ毛のお悩み別「平行眉」「太眉」の取り入れ方

2014年のトレンドメイクとして話題になった、少し太めでまっすぐな「平行眉」「太眉」。この眉メイクをすれば、ナチュラルでやさしい印象を演出できますよね。しかし、自眉毛が細かったり、短かったりするとアレンジが効きにくいため、なかなか取り入れることができませんよね。

働くアラサー女性向けファッション誌『BAILA』1月号の企画「どこかに『いい眉』ありませんか?」では、ヘアメイクやネイルのアーティスト、エステテシャンが多数所属する美の集団「スリーピース」所属のヘア&メイクアップアーティスト・中山友恵さんが、抜け感のある太眉で表情をブラッシュアップする方法を指南しています。

「意識してほしいのはリラクシーなムード。山は取らずに平行ぎみなシルエットをつくり、眉頭と眉じりは存在感を出しつつ、中央が濃く、立体的なシルエットになるようぼかしてあげる。この4つのポイントを心がけるだけでグンとよくなりますよ」(中山さん)

さらに詳しく解説すると、「ブラシで黒目の上あたりに明るい色を足す」「眉山の下(カーブの部分)にも明るい色を足して平行眉を演出」「眉頭の上辺にやや濃い目の色をぼかして入れることでストレート感を強調」「目じりより約1センチ外側まで眉じりを足す」などのポイントをおさえるといいそうです。

本誌では、まゆ毛のお悩み別「平行眉」「太眉」のメイク方法をご紹介。トレンドを取り入れて、いまどきの「いい眉」を手に入れて!

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング