レディー・ガガのセルフィー、元旦から全国50紙に掲載決定!

ハピプラニュース / 2014年12月29日 20時16分

写真

レディー・ガガのセルフィー、元旦から全国50紙に掲載決定!

スマートフォンで自分自身を撮影した写真「セルフィー(自撮り写真)」。InstagramやTwitterなどのソーシャルメディアに、このセルフィーを投稿することが流行中です。

2013年にハリウッドセレブがブームの火付け役となり、今や世界中の人々が思い思いのセルフィーを披露しています。独創的な衣装をはじめ、パフォーマンスやヘア・メイクなどからも見て取れるように、唯一無二のセンスをもつアーティスト・レディー・ガガさんもそのひとりです。

ガガさんは、プライベートでもそのセンスをいかんなく発揮しており、数多くのセルフィーが注目を集めてきました。今年9月には、酸素マスクをしている写真をInstagramに投稿し世間を驚かせ、12月には人気歌手・マライアキャリーが登場するセルフィーとともに、クリスマスを祝うコメントを寄せたばかりです。

そんな彼女のセルフィーが2015年1月1日と5日、インターネットの世界を飛び出し、全国の新聞に資生堂の広告として掲載されることが決定しました。その数は全50枚にも及び、新聞ごとに異なるセルフィーを目にすることができるといいます。

ガガさんのセルフィーは、1日から資生堂の企業情報サイトでも観覧することができ、初日は50枚の中からまず4枚が公開され、その後も段階的な公開を予定。ガガさん本人の協力を得て選出された写真を毎日見ることができるとあって、ファンにとってたまらないサイトといえそうです。

今回の取り組みは、「個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援」する資生堂が、ガガさんの「その人がその人らしく生きることを応援」する姿勢に感銘したことで実現した企画だといいます。

2015年、レディー・ガガさんを積極的に広告に起用すると発表した資生堂。今後、どのような形で彼女が登場するか気になるところですが、まずは第1弾となる今回のセルフィーを大いに楽しんでみてはいかがでしょうか。

【関連リンク】
資生堂

http://www.shiseidogroup.jp/corporate-ad-2015/

外部リンク

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング