1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

大仁田厚、50周年メモリアルマッチ一夜明けで兄貴分に感謝「テリー・ファンク みんなあなたのことを忘れない」

スポーツ報知 / 2024年8月25日 17時48分

24日の「川崎伝説2024」大会でドリー・ファンク・ジュニア(左)に電流爆破バットでの一撃を食らわした大仁田厚(カメラ・今成 良輔)

 「邪道」大仁田厚が25日、自身のX(旧ツイッター)を更新。前夜、富士通スタジアム川崎に5040人の大観衆を集めて行われた「テリー・ファンク1周忌追悼・大仁田厚デビュー50周年記念大会『川崎伝説2024』」大会を振り返った。

 昨年8月23日(日本時間8月24日)に死去したテリー・ファンクさん(享年79)の1周忌追悼と自身ののレスラーデビュー50周年メモリアル大会がとして開催された大規模大会のメインイベントで、大仁田は盟友・雷神矢口と組んで「ファンクス」の象徴・ドリー・ファンク・ジュニア(83)、西村修(52)組と電流爆破マッチで激突。試合には敗れたものの、5年ぶりの来日となった大ベテラン・ドリーとステージ4の食道がん闘病中の西村との熱い戦いはプロレス界を超越した大きな話題を呼んだ。

 この日、前夜の激闘の写真を複数貼り付け、「#川崎伝説2024」のハッシュタグのもと書き始めた「邪道」。

 「無事終わりました ドリーから西村選手へスピニングトーホールドの継承 ドリー 電流爆破のリングに上がってくてありがとう テリー 空の上から見ててくれてありがとう 一緒に一周忌追悼してくれた人たちもありがとう」と感謝の思いをつづると、「テリー・ファンク みんなあなたのことを忘れない 大仁田厚」と全日本プロレス時代からの“兄貴分”への感謝の言葉を記していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください