1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「BEAT LA」大合唱 ナ・リーグ西地区“頂上決戦”異様な雰囲気 大谷翔平には大ブーイング

スポーツ報知 / 2024年8月31日 13時0分

◆米大リーグ ダイヤモンドバックス―ドジャース(30日、米アリゾナ州フェニックス=チェースフィールド)

 ナ・リーグ西地区首位のドジャースと4ゲーム差で追う同2位のDバックスの直接対決4連戦は、初戦から球場が異様な雰囲気に包まれている。

 特に一塁側には多くのドジャースファンが来ているが、Dバックスの本拠地ということもあり、「BEAT LA」(ドジャース倒せ)の大合唱が自然発生。序盤から「GET LOUD」(盛り上がれ)、「MAKE NOISE」(騒げ)といった文字がバックスクリーンに流れ、観客が大きな声で反応した。

 「1番・DH」で先発出場のドジャース・大谷翔平投手(30)は初回の第1打席からブーイングで迎えられた。4回先頭で空振り三振を喫した際にはまるでDバックスが得点した時のような大歓声。それだけ敵軍ファンから認められている証しでもあるが、いつも以上のリアクションが散見されている。

 試合は初回にド軍が右手中指の亀裂骨折から復帰したフリーマンの2ランで先制。しかし、Dバックスもその裏すぐに追いつくなど3回を終えて5―5の時点で試合開始から1時間半近くが経過していた。6回2死三塁で迎えた大谷の第4打席ではマンティプライの暴投でドジャースが勝ち越し。6回終了時点で首位のドジャースが1点をリードしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください