1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【広島】中日に逆転負けで4位に再転落…6回2失点の森下暢仁は自己最悪の5戦5敗&シーズン9敗目

スポーツ報知 / 2024年9月22日 21時0分

広島・森下

◆JERAセ・リーグ 中日2―1広島(22日・バンテリンドーム)

 広島は、接戦の末に中日に逆転負け。21日の巨人戦(マツダ)は8回に3点差をひっくり返して逆転勝利で4連敗を止めたが、連勝を逃し、再びDeNAと入れ替わる形でCS圏外の4位に転落した。

 初回2死二塁から4番・小園の5戦連続適時打で先取点を奪った。だが、先発・森下が踏ん張れなかった。2回に先頭四球を起点に無死一、三塁から内野ゴロの間に同点に追い付かれ、5回は1死から9番・涌井の二塁打から勝ち越しを許した。6回2失点と先発の役割を果たす結果ではあったが、自己最多更新の11勝目は遠く、ともに自己ワーストの直近5戦5敗でシーズン9敗目を喫した。

 打線は1点を追う6回1死、矢野がプロ野球史上最多となる1打席22球の粘りで四球をもぎとる執念を見せたが、得点には結びつかず。矢野は8回1死二塁の同点機で右前打を放ったものの、代走出場していた二走・羽月が右翼・細川の好返球に阻まれ、本塁タッチアウトとなった。CS切符をかけた戦いは残り10試合となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください