1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】杉内俊哉コーチ「いいピッチングをしてくれた」3か月ぶり救援登板で3回無失点の西舘勇陽に

スポーツ報知 / 2024年9月29日 22時20分

6回を投げ終え萩尾匡也(左)とタッチする西舘勇陽(カメラ・宮崎 亮太)

◆JERAセ・リーグ ヤクルト5xー4巨人(29日・神宮)

 巨人・西舘勇陽投手が1軍に昇格し、3か月ぶりの1軍救援登板で3回1安打無失点、6奪三振で20ホールド目を記録した。

 先発した8月23日・中日戦以来の1軍登板。4―3の6回にマウンドに上がると、オスナ、山田、増田を3者連続三振に斬った。7回も無安打に抑えると、8回は2死から村上に右前打を許したがオスナを空振り三振に仕留めた。

 最速152キロの直球にカットボールやカーブなどの変化球を交えて好結果を残したドラ1右腕。杉内投手チーフコーチは「良かったね。今日は変化球を多めにするということだったので。2軍で自分の変化球を磨いてきたんでしょうから。三振も多かったし、空振りも取れていた。いいピッチングをしてくれた」と評価した。

 今季は勝ちパターンの一角で開幕し、6月30日に出場選手登録抹消。ファームで先発調整し、8月に先発デビューした後は、1軍登板がなかった。CSでの登板の可能性について、同コーチは「監督もいい評価をしているんじゃないですかね。あとはまた今後いろいろ相談しながら決めていこうと思います」と説明し、登板するとなれば中継ぎでの起用を示唆した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください