エミネム、facebookで初めて「いいね」が6000万人を突破した人に!

ハリウッドニュース / 2012年8月1日 14時10分

facebookで1番人気があるエミネム (c)Hollywood News

歌手のエミネムが、ソーシャル・ネットワークのfacebookで初めて「いいね」が6000万人を突破した人となった。

「いいね」とはユーザーがfacebook上で好きなページやコメント、写真を“好き”だと表すボタンのことである。ソーシャル・ネットワークの情報サイト「スター・カウント」によると、エミネムの公式facebookは、先週19万5000人の「いいね」が増え、現在facebook上で最も人気のページとなった。

次に人気なのは歌手のリアーナで、5900万人以上が「いいね」している。また、同じソーシャル・ネットワークのツイッターで1番多くのフォロワー数を獲得している歌手のレディー・ガガは、facebookでは5300人以上が支持している。

実際に「いいね」したページは、ユーザーのプロフィールに表示されて誰のファンか分かるため、「いいね」の数はそのページがどれだけ人に好まれているかを表す“リアル”な数字だろう。エミネムはとても多くの人から支持されていて、本人も喜んでいるに違いない。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング