スヌープ・ドッグが改名、新しい名前とは?

ハリウッドニュース / 2012年8月1日 23時10分

スヌープ・ドッグ、スヌープ・ライオンに改名 (c)Hollywood News

歌手のスヌープ・ドッグが、現地時間7月30日に「スヌープ・ライオン(Snoop Lion)」に改名したことを明らかにした。

スヌープ・ドッグはニューヨークで行われたドキュメンタリー映画『Reincarnated』(原題、公開日未定)の記者会見で、「僕はレゲエトラックにスヌープ・ドッグっていう名前がついているのは嫌だったんだ。スヌープ・ドッグを封印して、スヌープ・ライオンになりたかったんだ。でも、寺に行って、ナイヤビンギの僧侶からスヌープ・ライオンって名前を受け取るまで(名前を変えたいって)分からなかったんだ」と話した。

ジャマイカの宗教的思想運動であるラスタファリの集会や音楽のことをナイヤビンギと言い、その音楽はレゲエ音楽に大きな影響を与えている。スヌープは実際にその集会に行き、名前を付けてもらったようだ。

さらにスヌープはその名前を名づけられてから、同映画のプロジェクトで“魔法のような”ものを作り出すことができたと語っており、名前を変えたことにとても満足しているようだ。

名前が変わったことで、新たな人生を歩み出しているスヌープ。スヌープ・ライオンになった彼をこれからも応援していきたい。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング