ウィズ・カリファ、ドクター・ドレーとコラボを予定

ハリウッドニュース / 2012年5月2日 20時20分

ドクター・ドレーとのコラボを明らかにしたウィズ・カリファ (c)Hollywood News

若手ラッパーのウィズ・カリファが、ドクター・ドレーとコラボする予定であることを明かした。

ウィズは先日行われた音楽祭「コーチェラ・フェスティバル」後の合同記者会見で、シングル「ワーク・ハード・プレイ・ハード」の宣伝をしたばかりだが、現在はニューアルバム「O.N.I.F.C.」のリリースに向けて準備をしているという。

ウィズはラッパーのリック・ロスの誕生パーティーに参加した際、ドレーと話し合う機会があり、その時すでに2人はコラボに向けて一緒にスタジオ入りする予定を立てたようだ。

ウィズは「ドレーとコーチェラのショーについて話し合ったんだけど、彼は俺に後で話したいってことだけを電話でわざわざ伝えてきたんだよ」と語った。

またウィズは、ここ数年でごく少数のアーティストたちとしかコラボを行なっていない理由について、「相手のアーティストのファンに成り下がっちゃうんだよ。そんな理由でせっかくのコラボを台無しにしたくないんだよ。しかるべき時にコラボは実現するもんだよ」と述べている。

ジャンルの枠を超えてロックバンド「マルーン5」とのコラボを行ったウィズと名プロデューサーとしての顔も持つドレー。彼らが作る楽曲は両ファンにとってたまらないものになることだろう。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング