ジョージ・クルーニー、リンカーン元大統領と親戚であることが判明

ハリウッドニュース / 2012年11月2日 11時45分

リンカーン元大統領の遠い親戚であるジョージ・クルーニー (c)Hollywood News

俳優のジョージ・クルーニーが、第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンと遠い親戚であることが分かった。

1961年生まれのジョージと1861年生まれのリンカーン元大統領は、ルーシー・ハンクスさんという女性の子孫であることが先祖を追跡するウェブサイトancestry.comで明らかになった。リンカーン元大統領はルーシーさんの孫にあたり、ジョージは7世代目の孫にあたる。

同サイト側は、ゴシップ誌「ピープル」に「我々はエイブラハム・リンカーンとジョージ・クルーニーの家系の名前と住居に類似点があることを見つけました」「2人ともケンタッキー州に深いつながりがあるのです。ですから、追跡することで2人につながりがあることを見つけたのです」と明らかにした。

また、同サイト側は、ジョージとリンカーン元大統領は共に人権を唱え、素晴らしい書き手で、ひげをはやす才能があるとコメントし、「ジョージの反応が知りたいです」と話している。

日本でも家系図などで自身の先祖を追跡することができるが、アメリカではさらに現代的な方法であるウェブサイトで追跡が可能である。アメリカは多くの人種が集まっているため、自身がどの国の先祖の血を引いているのか調べるのはきっとたのしいだろう。ジョージはリンカーン元大統領と遠い親戚であることが判明して、どう思っているだろうか?【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング