リアーナ、最新アルバムを準備中

ハリウッドニュース / 2012年4月3日 12時25分

次回作を準備中のリアーナ (c)Hollywood News

SF大作『バトルシップ』(4月13日日本公開)の記者会見で来日したばかりのリアーナが、7枚目となる新アルバムのアイデアを練っているとのことだ。

リアーナは「次のアルバムの構想を練っているところなの。今は歌詞とメロディーに取り掛かる前に、音を作っているところよ。まだ準備段階だけど、すぐにでもレコーディングを始めたいわ」とイギリスのラジオ番組「Capital」にて語った。

そんなリアーナは、イギリスの歌手シェリル・コールが2010年に発売したシングル「Parachute」を聞いて以来、シェリルとの共演を熱望しているらしく、彼女たちの共通の友人である「ブラック・アイド・ピーズ」のウィル・アイ・アムにリアーナは“シェリルに私を紹介して”と頼んだという。

シェリルについてリアーナは、「彼女は私が見たことのある女性の中で、一番の美人ね。彼女の顔とあの整った体は完璧よ」とべた褒めした。

シェリルは2009年に発売したシングル「Fight for This Love」と、2010年に発売した「Promise This」で2度もイギリスの音楽チャートで1位を獲得している実力派の歌手だ。

そんな大物歌手2人の共演がリアーナの次回作で実現するかも? いずれにせよ、リアーナの次回作には世界中のファンが期待していることは間違いない。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング