ブラッド・ピットがアカデミー賞受賞者を決める新しい方法を提案

ハリウッドニュース / 2012年2月4日 12時30分

アカデミー賞主演男優賞にノミネートされているブラッド・ピット (c)Hollywood News

俳優のブラッド・ピットが、風刺ニュース番組「ザ・デイリー・ショー」に出演し、アカデミー賞の受賞者を決めるための新しい方法を提案した。

ブラッドは、『マネーボール』(11)での演技で、アメリカ時間2月26日に授賞式が開催される第84回アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされている。彼は、ほかの候補者である、ゴールデングローブ賞を受賞した『ファミリー・ツリー』(5月18日日本公開)のジョージ・クルーニーや、全米映画俳優組合賞を受賞した『アーティスト』(4月7日日本公開)のジャン・デュジャルダンら強敵と競い合わなければいけないのだ。

司会者であるコメディアンのジョン・スチュワートは、オスカーでの競い合いが政治家の選挙運動のように(中傷合戦のように)なればいいと考えているようだ。ジョンは、「ほかのノミネート映画の悪口を言えないのかい? 『マネーボールをご一考ください』なんかではなく、『ファ○ク・ユー、アーティスト』といった感じでね」とジョークを言った。

それに対してブラッドは、「僕もそう考えたことがあったよ。クルーニーがアイオワとニューハンプシャーを取って、ジャンはサウスカロライナ。フロリダはオールドマンかな。僕もがんばらないとね」と、笑いながら答えていた。

そんなジョークのわかる男であるブラッドは、新しい受賞者の選出方法を考えたようだ。ブラッドは、「テーブルにトロフィーを置いて、僕たちみんながそれをつかんで、誰が一番長くつかんでいられるかを競うんだ。最後までつかんでいた人がトロフィーを獲得するんだよ!」と、笑いながら発言した。それを聞いたジョンは、「それは僕が今までに聞いたなかで最高のやりかただね。素晴らしいアイデアだ」と、ブラッドに同意していた。

下馬評では、ジョージかジャンが受賞するのではないかと言われている最優秀主演男優賞だが、サプライズが起きる可能性もある。どうやらブラッドはこのオスカーキャンペーンをめいいっぱい楽しんでいるようだ。【村井 ユーヤ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング