ユアン・マクレガー、『スター・ウォーズ7』の出演は“もちろん喜んで”

ハリウッドニュース / 2012年12月5日 14時55分

オビ=ワン・ケノービを演じていたユアン・マクレガー (c)Hollywood News

『スター・ウォーズ』シリーズでオビ=ワン・ケノービ役を演じたユアン・マクレガーが、『スター・ウォーズ エピソード7』(原題、2015年全米公開予定)への出演意欲を明らかにした。

今年10月に同人気シリーズの7作目が米ディズニー社によって製作されることが発表された。ユアンは新3部作のエピソード1、2、3でジェダイのオビ=ワン・ケノービを演じており、エンターテインメント情報サイト「デジタル・スパイ」にエピソード7に出演したいかと聞かれ、「もちろんだよ。もし、僕が必要なら、喜んで」とコメントした。

オビ=ワン・ケノービは、アレック・ギネスさんが演じていたエピソード4で死んでいるが、ゴーストとしてその後の5や6にも登場していた。ユアンはレポーターにオビ=ワン・ケノービはゴーストとして戻ってくるのでは?と聞かれると、「たぶんね。または、よみがえるかもしれないよ。分からないけれど」と話し、続けて「でも、僕はインターネットで読んだこと以外何も知らないよ」と答えている。

同シリーズの全6作に登場する人気キャラクターのオビ=ワン・ケノービは、シリーズにとっては欠かせない存在だと言えるだろう。ユアン自身も必要ならば出演すると断言しているだけに、エピソード7でユアンの姿が見られることは十分に期待できそうだ。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング