2012年ブレイクしそうなハリウッド女優トップ3 Part3

ハリウッドニュース / 2012年1月6日 10時3分

大学に通っている才女であるリリー・コリンズ (c)Hollywood News

2012年ブレイクしそうなハリウッド女優トップ3。最後に紹介するのは、イギリスのミュージシャンであるフィル・コリンズの22歳の娘リリー・コリンズだ。

イギリスで生まれた彼女はなんと2歳から女優を始め、5歳で渡米して演劇を勉強した。ティーンエイジャーだった頃に彼女は、「エル・ガール」誌にコラムを書き始め、さらに「セブンティーン」誌や「ティーン・ヴォーグ」誌、そして「ロサンゼルス・タイムズ」紙で記事を書くなど、ライターとしての才能を発揮した。

2008年に放送開始となったドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」の2エピソードに出演したリリーは、『しあわせの隠れ場所』(09)でサンドラ・ブロックの娘役を演じ、脚光を浴びた。彼女は、現在のボーイフレンドであるテイラー・ロートナーと共演したアクションスリラー映画『Abduction』(原題・日本公開未定)、白雪姫を演じた『Mirror Mirror』(原題・日本公開未定)、そして新鋭テイラー・キッチュと共演したアクション大作映画『ジョン・カーター』(2012年4月13日日本公開未定)など、さまざまな映画の公開を控えており、ハリウッドで大注目されているのだ。

そんな女優として大活躍中の彼女だが、現在南カリフォルニア大学でジャーナリズムを専攻しており、女優業以外の活動にも意欲を示しているようだ。幼い頃から子役として活躍し、大学に通う才女であるところが、ナタリー・ポートマンを彷彿とさせるリリーは、“ハリウッドのお姫様”として輝きを増していっている。

今回紹介した、フェリシティ、ポーラ、そしてリリーの知名度は一般的にまだまだ高くない。しかし、2012年には快進撃を続ける彼女たちの名前を聞くことが多くなるだろう。ハリウッドで輝く新星たちのこれからに注目していきたい。【村井 ユーヤ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング