ケヴィン・ベーコンのヒーロー役は必見! ドラマ「ザ・フォロイング」の魅力

ハリウッドニュース / 2013年12月11日 18時0分

ライアンとキャロルの死闘の結末を見逃すな! (C) 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

映画界のスター、ケヴィン・ベーコンが初めてテレビドラマに主演し、話題を呼んだ「ザ・フォロイング<ファースト・シーズン>」のDVD&ブルーレイが2014年2月5日にリリースされる。全米で大ヒットを記録し、シーズン2の撮影も順調に進む本作の見どころをリリースに先駆けてご紹介!

ケヴィン・ベーコン演じるライアン・ハーディは元FBI捜査官。彼が逮捕した殺人鬼ジョー・キャロル(ジェームズ・ピュアフォイ)が刑務所を脱獄したことをきっかけに現場復帰を果たす。殺人鬼キャロルは自らのカリスマ性を駆使してフォロワー(狂信者)たちのネットワークを作り上げ、殺人集団を操っていた。キャロルに心をつかまれ、洗脳されたフォロワーたちは、どこに潜んでいるのか!? 元FBI捜査官と殺人集団を操る最凶の殺人鬼が死闘を繰り広げる!

殺人鬼ジョー・キャロルを演じるのはイギリス人俳優のジェームズ・ピュアフォイ。どっかで見たことあると思ったら『バイオハザード』で一番初めにT―ウィルスをばらまいた人でした! またまた悪役を演じますが、今回の役は単純に悪い人といえるレベルじゃないんです。残酷な殺しに快楽を感じ、14人の女子大生を殺害してきたキャロルは異常者そのもの。しかし彼には知性や、人の心を動かす才能があり正常な部分も併せ持っているため、ここがキャロルの最大の恐ろしさ、異常性といえるかもしれません。表の顔と裏の顔をうまく利用した凶悪犯キャロルの本当の目的とは!?

ハリウッドを代表するスターといえばケヴィン・ベーコン。ケヴィン・ベーコンといえばサスペンス!悪役!裸!が魅力のベテラン俳優さんです。映画界で長年活躍してきた彼がテレビドラマに出ちゃうなんてビッグニュースでしたが、本作に出演を決めたのも納得。ホラー映画を思わせるスリルと恐怖に興奮し、ノンストップに続くストーリー展開から目が離せません。今回ベーコンは正義のヒーローとして悪者退治をしますが、彼が演じるライアン・ハーディという男は完璧なヒーローではありません。傷を抱えた、影のある人間味あふれるキャラクターです。そんなクセ者ヒーローを見事に演じきっているベーコンはやっぱり最高。ヒーローなのに悪いことを企んでいそうな雰囲気は彼が演じているからでしょうか。最後にひとつ、彼のセクシーなカラダはドラマ界でも披露されるのか!? 気になるところですが、リリースを待ちましょう。実際にその目で確認してみてください!

■「ザ・フォロイング<ファースト・シーズン>」
2014年2月5日(水) ブルーレイ&DVDリリース レンタル同時開始 全15話収録(各話約43分)
[初回限定生産] BD コンプリート・ボックス 4枚組 1万1238円(税別)
[初回限定生産] DVD コンプリート・ボックス 9枚組 9,333円(税別)
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
(C) 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.【内野くみ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング