「ザ・ローリング・ストーンズ」のキース・リチャーズ、子供向けの本を出版へ

ハリウッドニュース / 2014年3月12日 17時0分

ギタリストのキース・リチャーズ (c)Imagecollect.

人気バンド「ザ・ローリング・ストーンズ」のキース・リチャーズが、子供向けの本を出版することが分かった。

この本は娘のセオドラさんと共同で作成したもので、イラストをセオドラさんが手掛けている。この本は「Gus and Me:The Story of My Granddad and My First Guitar」というタイトルで、キースと彼に音楽の世界を教えた彼のおじいさん(ガス)の物語が語られているという。

現在70歳のキースは表明文で「5人目の(孫の)おじいさんになったばかりなんだ。だから、わかるんだよ。絆、特別な絆をね。子供たちと祖父母の関係はユニークで、宝物なんだ。これはその魔法のような時間の一部の話なんだよ」と話している。

また、セオドラさんは「彼らがこのプロジェクトに私を参加させたいと知った時に、すぐにイエスと言ったわ。参加できてとてもうれしいの。私の父と彼のおじいさんの関係を冒険することができることは贈り物だわ」と語っている。

この本は9月9日にイギリスの出版社「Little, Brown Book Group」から発売される予定で、世界のトップミュージシャンのキースがギタリストになるきっかけを知ることができるだろう。多くの子供たちが音楽に目覚めるきっかけにもなりそうだ。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング