ツイッターが2013年に最もリツイートされたつぶやきを発表

ハリウッドニュース / 2013年12月13日 16時15分

リア・ミシェルがコーリー・モンテースさんの急死後初めてツイッターにコメントした時に載せた写真 twitterより

ソーシャルネットワークのツイッターが、2013年最もリツイートされたつぶやきを発表した。

今年1番リツイートされたのはテレビドラマ「glee(グリー)」の女優リア・ミシェルが今年7月につぶやいた「大きな愛とサポートでこの時を乗り越える手助けをしてくれてありがとう。コーリーは私の心に永遠にいます」というものであった。このツイートは133の国から40万8000以上のリツイートがされたのである。リアは今年7月に同ドラマの共演者で私生活でも恋人であった俳優のコーリー・モンテースさんを失っており、このつぶやきは、コーリーさんが亡くなってから2週間後に彼女が初めてツイートしたものであった。コーリーさんはドラッグとアルコールを同時に摂取したことにより、31歳という若さでこの世を去ってしまっている。

2番目に多くリツイートされたのは映画『ワイルド・スピード』シリーズの俳優のポール・ウォーカーさんの公式ツイッターに投稿された、「ポール・ウォーカーが今日、恐ろしい車の事故によって亡くなったことを発表することはとても心苦しいです」というツイートであった。このツイートに対し、40万367回のリツイートがされたという。ポールさんは現地時間11月30日にカリフォルニア州サンタクラリタで友人の運転するポルシェに乗用していたところ、道路脇の木に激突して、40歳という若さで亡くなった。先日行われた追悼式には何千人ものファンが事故現場に集まっていた。

そして、3番目に多くリツイートされたのは、イギリスの人気グループ「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランが今年9月につぶやいた「イエス! 僕は20歳だよ! ウーフー! もうティーンじゃないよ!」で、36万7000以上リツイートされた。

多くの人々にとって、ハリウッド俳優の突然の死は本当に衝撃的な出来事となっただろう。来年は良い報告がたくさんリツイートされることを願いたい。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング