アメリカン・ミュージック・アワードのオシャレドレスまとめ

ハリウッドニュース / 2014年12月13日 20時15分

音楽の祭典アメリカン・ミュージック・アワードのセレブのオシャレドレスをチェック (c)Imagecollect.

現地時間11月23日に行われた2014アメリカン・ミュージック・アワード。グラミー賞、ビルボード・ミュージック・アワードと並ぶ、米有名音楽授賞式の一つだが、今年も数多くの人気アーティストが参加。毎年注目される一大授賞式への来場者たちのレッドカーペットファッションをまとめてチェック!

●ジェニファー・ロペス
授賞式当日、SNS上で話題をさらったのが、歌手のジェニファー・ロペス。45歳ながらも若々しい彼女の姿に、「セクシー」だと絶賛の声が上がった。レッドカーペットにはお腹部分を大胆にみせるReem Acra[リーム・アクラ]のカットアウトドレスを着用。ベビーピンクの淡い色が、ジェニファーの日焼けした若々しい肌を美しく見せる一着だ。そして、手元はJason of Beverly Hills[ジェイソン・オブ・ザ・ビバリーヒルズ]のリングで飾っている。

●テイラー・スウィフト
最新アルバム『1989』がきっかけで、ファッションに大胆さを取り入れるようになったと語るテイラー。今回の授賞式には、Michael Kors[マイケル・コース]のドレスで登場。人々の目を引くグリーンカラーはブロンドヘアーとの相性も良く、ドレスの細身のシルエットが彼女のスレンダーな体系を美しくみせている。

●セレーナ・ゴメス
全身ブラックの一見シンプルなGiorgio Armani Prive[ジョルジオ・アルマーニ・プリヴェ]のドレスで登場したのはセレーナ。しかし、後ろの背中部分は大きく開いており、まさにセクシーとエレガントと両方兼ね備えたスタイルに。大ぶりな赤のイヤリングとゴールドのブレスレットがアクセントになっている。

●ファーギー
ブラック・アイド・ピーズの紅一点、ファーギーはHalston Heritage[ホルストンへリテージ]のブラックのホルタードレスをチョイス。大きくスリットの入った裾から自慢の美脚を披露し、まるで一児の母とは思えないほどセクシーな装いに。ジュエリーもベルトと同じゴールドカラーでまとめ、統一感を持たせている。

●リタ・オラ
Zac Posen[ザック・ポーゼン]のイエローのロングドレスで観客を圧倒したリタ・オラ。胸元とドレスの裾はオリガミ風に織り込んだデザインになっている。ドレスの美しいシルエットを最大限見せられるよう、髪はアップでまとめている。ドレスの邪魔にならないように、アクセサリーはやジュエリーは最小限に抑えている。

●ケイト・ベッキンセール
この日の参加者の中でとりわけクラシカルな装いを見せたケイト・ベッキンセール。胸元に大胆な切り込みが入ったKaufman Franco[カウフマン・フランコ]の白のドレスは、清楚な雰囲気漂う一着。首元には蛇を模したBulgari[ブルガリ]のネックレスを合わせ、アクセントとして導入。

●ケンダル・ジェナー
Yigal Azrousel[イーガル・アズローエル]のシースルーのロングガウンで自慢のボディをアピール。前面部分にスリットが入っているほか、横からははみ出した胸が見えるなど、かなり大胆でセクシーな仕上がりとなっている。

米有名音楽授賞式の一つであるAMAだけに、参加者たちのファッションもかなり気合いが入っていた様子。日本ではこのようなフォーマルドレスを着用する機会は少ないかもしれないが、もしもの時に備えて、お気に入りセレブのコーデは要チェックだ。【三澤 明里】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング