『マネーボール』のJ・ヒルがT・ハンクスとコメディー番組で共演

ハリウッドニュース / 2012年3月13日 19時55分

トムと息の合ったコントを見せたジョナ・ヒル (c)Hollywood News

『マネーボール』(11)でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたジョナ・ヒルが米・コメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」にてホストを務めた際、ゲストとして招待されていたトム・ハンクスと息の合ったコントを見せてくれた。

ジョナは3月10日に放送された同番組のオープニングコントで、「『アーティスト』がアカデミー賞作品賞を獲得したけど、『マネーボール』が今年の最高の映画の1つだったって今でも僕は思っているよ」と語った。

そんなジョナは『マネーボール』で共演したブラッド・ピットの電話番号を持っていることを自慢し始め、ブラッドに電話を掛けた。しかし、結局つがらないというおかしな様子がテレビに映し出された。

その後、ゲストとして呼ばれていたトムが、オスカー像を手にしてジョナの元に立ち寄り、「君にこれを受け取ってほしいんだ」と話しかけた。驚いたジョナは、「本当にくれるの?」と返したが、トムは「いいや! 冗談だよ。君は負けたんだからね」と言い放った。アカデミー賞助演男優賞に“ノミネート”されたジョナに対して、2度のアカデミー賞受賞歴をもつトムが、このコントに見事なオチをつけた。

2人にはテレビのコントのみならず、是非ともスクリーンでの再共演を見せてほしい。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング