ディズニーで“一番人気”のアニメ「フィニアスとファーブ」とは?

ハリウッドニュース / 2012年3月14日 12時45分

「フィニアスとファーブ」のキャラクターたち (c)Disney

ディズニーチャンネルで今一番人気のアニメシリーズ「フィニアスとファーブ」が、日本でもじわじわと人気になっている。

同アニメは、仲良し兄弟のフィニアスとファーブが、夏休みをとことんたのしむために、子供らしい想像力と大人顔負けの実行力を発揮して、毎日いろんな遊びにチャレンジするというストーリー。その遊び方がとにかくすごく、裏庭にジェットコースターを作ったり、タイムマシンで恐竜に会いに行ったりと、かなりスケールが大きいのが特徴。

そんな物語に欠かせないのが、彼らのペット、カモノハシのペリーだ。ペリーは実は、世界征服をたくらむドゥーフェンシュマーツ博士の悪の陰謀を阻止し世界を救うというすごいカモノハシである。さらに、フィニアスとファーブの姉キャンディスや、とっても有能な女の子で兄弟の友人のイザベラなども登場する。

子供はもちろん大人にも大人気の同アニメ。さらなる魅力として、フィニアスとファーブのトーク番組に超有名セレブのデヴィッド・ベッカムやテイラー・スウィフトなども出演しているところである。また、日本では同アニメのイラストを募集したところ1万通の応募があったり、大型ショッピングモールでもイベントを展開したりするほどの人気ぶり。

ディズニーチャンネルだけではなく、テレビ東京系「ディズニータイム」で金曜日の19時30分から放送中である。まだ、見ていない人は乗り遅れないようにぜひチェックしてみよう!【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング