略奪愛に元ファンまで! 憧れセレブカップルたちが結ばれたきっかけとは?

ハリウッドニュース / 2014年8月17日 18時30分

元ファンや略奪愛まで! 憧れセレブカップルの結ばれるまでの軌跡 (c)Imagecollect.

近年海外セレブたちはファンたちの間で、カップルとして支持されることが実に多い。その証拠として、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーは「ブランジェリーナ」と呼ばれ、ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスは「ジェレーナ」とのカップルの愛称がつけられているのである。今回は、現在のハリウッド界で最も代表的な人気アイコンカップル4組の結ばれたきっかけに迫る!

■ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー
ハリウッドで最もパワフルなカップルのこの2人は、2004年に映画『Mr. & Mrs. スミス』の共演をきかっけに出会う。当時ブラピはジェニファー・アニストンと結婚していたが、アンジーが略奪したのはあまりにも有名な話。不倫から始まった恋でも「彼は運命の人」と信じて止まなかったアンジーの想いが成就し、世界が憧れる美男美女カップルが誕生したのである。

■ブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ
ブランジェリーナと同様、こちらも映画『グリーン・ランタン』の共演をきっかけに晴れて結ばれた2人。出会った当時、ライアンはまだスカーレット・ヨハンソンと結婚している身であったが、ブレイクと出会った後の2010年に離婚。その後2011年には公にカップルとして姿を現し始め、結婚から約2年経った今もラブラブ。

■デヴィッド・ベッカム&ヴィクトリア・ベッカム
彼らが出会う前から人気UKグループ、スパイスガールズのメンバーのヴィクトリアのファンだったデヴィッド。1997年にマンチェスターユナイテッドのチャリティーマッチで初体面を果たす。デヴィッドは「彼女は間違いなく僕のための女性だ、絶対にゲットするぞ!」と考えたくらい、すごい勢いの意気込みだったんだとか。

■ジェイ・Z&ビヨンセ
音楽界の億万長者カップルと言えば、ジェイ・Zとビヨンセ。ビヨンセがまだディスティニーズ・チャイルドで活躍をしていた時代に2人は出会い、「初めて会ったときは18歳だったわ。19歳の時に付き合い始めたの」と彼女は明かしている。2人はジェイ・Zの楽曲「ボニー&クライド」(1930年代に実在した有名な犯罪者カップル)でのコラボをきっかけに本当のカップルになったと言われている。ただし、おしどり夫婦だと思われていたこのカップル、最近では離婚や別居説が囁かれている。

憧れのカップルとして知られている彼らだが、実は略奪愛や相手のファンから始まったり、出会った時には相手は既婚者だったりなど意外な道のりを辿っているようだ。どんな障害があろうともアンジーやベッカムのように「この人と一緒になりたい」と強く願うことが、運命の人を逃さなかった秘訣なのかも!?【高田 ミズキ】

ハリウッドニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング