シャキーラ&ピケ、出産前祝いでチャリティーに貢献

ハリウッドニュース / 2013年1月17日 13時15分

もうすぐ親になるシャキーラとジェラール・ピケ (c)Hollywood News

歌手のシャキーラとFCバルセロナ所属のサッカー選手ジェラール・ピケが、生まれてくる第1子のベイビーシャワーを行うことで、チャリティーに貢献している。

ベイビーシャワーとは出産祝いのパーティーで、赤ちゃんが生まれる前にこれから必要となる物を“シャワー”のようにプレゼントするというものである。シャキーラとピケは間もなく生まれる子供のために世界中の人々が参加できるベイビーシャワーを行うことにした。

これは、ユニセフの「Shakira and Gerard Pique World Baby Shower」というサイトで参加できる。ゲストはユニセフの小児まひワクチン、治療食、経口補液などのギフトを買うことで、世界中の恵まれない赤ちゃんたちを救うことに協力できるというもの。また、ゲストはソーシャルネットワークなどを使ってこのイベントを広めることでポイントを獲得し、シャキーラのサイン入りのCDやDVD、FCバルセロナのシャツやボールなどを獲得できるチャンスが与えられる。

シャキーラは表明文で、「世界中のすべての親は、私たちが思うことと同じ願いや夢を持っています」「しかし、多くの人々は同じような(恵まれた)機会を与えられません。私たちはみんなでそれを変えられます」とコメントしている。

ギフトは5ドル(約443円)から購入できるため、多くの人々が参加できるだろう。シャキーラとピケ、そして生まれてくる子供はさっそく、家族でチャリティーに貢献しているようだ。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング