ミラ・クニス、下着姿のボディークリームの広告が英で禁止に

ハリウッドニュース / 2013年1月17日 17時10分

セクシーなミラ・クニス (c)Hollywood News

女優のミラ・クニスが、イギリスの美容品ブランドRodial[ロディアル]のボディークリームの広告に登場したが、その写真が使用禁止となった。

ミラは昨年男性誌「エスクァイア」の最もセクシーな女性に選出された。そして、同ブランドは、彼女が同誌のために撮った黒の下着姿で壁に手をつきながら立つセクシーな写真をボディークリームのEメールプロモーションの広告に使用した。

この広告には、「セルライトを素早く減らすこの集中的な方法で、ミラ・クニスの『エスクァイア』のようなルックスを手に入れよう」と記載されている。しかし、英国広告基準局はミラの広告のボディーがこの製品を使用して得たものであるという証拠が十分ではなく、消費者に勘違いさせてしまうという理由などから、この広告の使用を禁止した。

英国広告基準局は昨年10月、女優のナタリー・ポートマンが広告塔を務めるChristian Dior[クリスチャン・ディオール]のマスカラの新広告が加工されすぎているという理由で使用を禁止した。

ブランド側が商品を売りたいという気持ちは分かるが、消費者としては本当の効果が知りたいだろう。ミラのようなボディーをゲットするには、ほかにも努力が必要であるということを、英国広告基準局は分かっているのかもしれない。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング