ジェームズ・キャメロン、『ターミネーター』新作についてシュワにアドバイス?

ハリウッドニュース / 2012年4月19日 14時35分

アーノルド・シュワルツェネッガーにアドバイスを送ったジェームズ・キャメロン監督 (c)Hollywood News

ジェームズ・キャメロン監督が、『ターミネーター』シリーズの最新作への出演を考えているアーノルド・シュワルツェネッガーにアドバイスをしていたことが分かった。

同シリーズ最初の2作品を監督したキャメロン監督は、最新作でアーノルドが演じた“T-800”というキャラクターを中心にしないのであれば、“『ターミネーター5』に出演しないほうがいい”と助言していたようだ。

キャメロン監督は昨年の秋にアーノルドに直接会ってアドバイスを送っていたと語り、「僕はできるだけアーノルドに前向きに言おうと努めたよ。もし新作を作るとしたら彼にもっと焦点を当てた作品にする必要があると思っていてね。“T-800”を主役にした作品でない限り、彼には出演しないほうがいいと伝えたんだ。この“T-800”というキャラクターについて、まだ考えられていないすばらしいストーリーがたくさんあるはずだしね」とテレビ番組「MTVニュース」にてコメントした。

また、キャメロン監督は同シリーズの3作目、4作目をもっとシュワルツェネッガーのキャラクターを中心とした作品にすべきだったと批判している。

『ターミネーター5』(仮)は『ターミネーター4』(09)の興行的失敗や、監督に決定していた『ワイルド・スピード MEGA MAX』(11)のジャスティン・リンが降板したことにより、現在製作は未定の状態にある。しかし、多くのファンがこの最新作の公開を待ち望んでいることは間違いない。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング