ジェレミー・レナーがスリラー映画の主演候補に

ハリウッドニュース / 2012年3月19日 20時50分

現在、出演交渉中のジェレミー・レナー (c)Hollywood News

先日、愛犬を失ってしまった俳優のジェレミー・レナーがスリラー映画『MOTOR CITY』(原題)の主演の候補に挙がっているようだ。

同作には『ドライブ・アングリー3D』(11)のアンバー・ハードと『ハリー・ポッター』シリーズのシリウス・ブラック役で有名なゲイリー・オールドマンの出演が既に決定している。

今作は刑務所から出所したのち、自分を罠にはめた人物を見つけ出そうとする男が主人公の作品だ。主人公役には、当初『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』(11)のクリス・エヴァンズが候補となり、次に、ミュージカル映画『マンマ・ミーア!』(08)のドミニク・クーパーの名前が挙がっていたが、数か月後にはスケジュールの都合を理由に降板した。その後、『ブロークバック・マウンテン』(05)のジェイク・ギレンホールが候補に挙がったが、製作会社のワーナー・ブラザースが契約を確保できなかったため、同じく降板した。

本作は、『ザ・ウォーカー』(10)のアルバート・ヒューズ監督がメガホンを取り、『マトリックス』シリーズのジョエル・シルバーが製作を担当するとのことだ。

アクション俳優として売れっ子のジェレミーとは言え、数々の有名俳優の後釜としてこの作品に出演することが決まったら、ジェレミーはさぞかし緊張することだろう。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング