ザ・キラーズ、4作目のアルバム「バトル・ボーン」をリリース

ハリウッドニュース / 2012年7月20日 18時5分

ザ・キラーズ、4年ぶりの新作を発表!

ザ・キラーズが、4作目のアルバム「バトル・ボーン」を9月19日に日本でリリースする。

前作「デイ&エイジ」のツアー終了後に一時活動を休止していた彼らだが、それ以来約4年ぶりとなる。

バンドが再始動するにあたり、その再出発点となったのは、先行シングルの「ランナウェイズ」だ。ボーカルのブランドン・フラワーズは、次のように語っている。

「『デイ&エイジ』で、ザ・キラーズはポップ・グループ寄りになろうとしていたんだけど、(先行シングルの)“ランナウェイズ”はルーツ風でアメリカ的だった。だから最初この曲をどう扱ったらいいのか、僕らには分からなかったんだ。パワフルな曲だってことは僕にも分かっていたけどね。そしてアルバムを作る段階になった時、僕ら4人の間には、自分たちの得意とすることをやろうという暗黙の了解が生まれていたんだ。ザ・キラーズはある特定のタイプの曲を書くバンドだし、僕らはそれを避けるつもりはない。それで“ランナウェイズ”が一種の出発点になったんだよ」。

ひとつの曲が指し示す、制作の推進力。アルバム3作で累計1500万枚以上を売り上げた彼らが、どんな方向へ向かったのか。ザ・キラーズがついにその沈黙を破る。

●ザ・キラーズ「BATTLE BORN/バトル・ボーン」
9月19日発売
価格:2548円(税込) UICL-1119
ニュー・シングル「ランナウェイズ」配信中【ハリウッドニュース編集部】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング