レディー・ガガ、血痕付きの希少なドレスがオークションに

ハリウッドニュース / 2012年11月20日 18時55分

レディー・ガガ、自身の血の付いたドレスをオークションに (c)Hollywood News

歌手のレディー・ガガが着た血痕付きの衣装が、現地時間12月1日にオークションに出品されることになった。

この衣装はギリシャ人デザイナーのエディー・ガヴァリリディスのデザインした「エクスタシー」という名のドレスで、ゴールドのパイソンのレザーに腹と足のほとんどがヌードメッシュで覆われている。このドレスはネブラスカ州オマハのラジオ局を訪れた際にガガが着用していたものである。

またその際に、ガガは熱烈なファンたちにもみくちゃにされて手に傷を負い、その血痕がついているというかなり珍しいドレスなのである。このオークションはビバリーヒルズで行われるオークションサイト「Julien’s Auctions」で5000ドル(約40万円)からスタートし、1万ドル(約80万円)から1万2000ドル(約96万円)で落札されるものと見られている。

このドレスは1930年代から現在までに活躍したアーティストたちの品が出品される「2012 Icons&Idols:Rock “N” Roll」の中の1点で、ガガはほかに3点を出品する。また、ほかにも「ザ・ビートルズ」のジョン・レノンやマドンナらの貴重な品が出品される。これらで得た利益はさまざまなチャリティー団体に寄付される。

かなりのお宝グッズが多くそろうこのオークション。ガガの血の付いたドレスはマニアなら何としてでも手に入れたいだろう。果たしていくらで落札されるだろうか?【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング