シャイア・ラブーフ、漫画家に転身?

ハリウッドニュース / 2012年4月21日 13時50分

漫画家活動をスタートした俳優シャイア・ラブーフ (c)Hollywood News

人気俳優のシャイア・ラブーフが、映画俳優だけでなく漫画家として活動していくことが分かった。

現在25歳のシャイアは、自身がストーリーと画を書いたグラフィック小説や、シリーズ化している「チーク・アップス」という漫画本などを自身の公式ウェブサイトで販売している。シャイアは先週末に行われた、シカゴ・コミック・アンド・エンターテインメント・エキスポに出席し、ファンのために自身のテーブルに漫画本とサイン入りの画を用意し、販売するなど会場を訪れたファンを驚かせた。

同イベントに参加したシャイアは「ピープル」誌に、「このような短期で訪れるような旅で一番楽しいことは、5000人以上のファンと一緒に楽しい時間を共有できる機会があるということなんだよ」と語った。映画撮影の忙しい合間を縫っての同活動についてシャイアは、「僕はただ楽しむためにやっているだけだよ。撮影の合間に休む時間だってあるし、昔から漫画本の大ファンだったんだ」と同誌にコメントした。

演技が上手いだけでなく漫画を書く才能もあるシャイアが、今後自身が出演する映画でアニメーション・アーティストとして参加する日も近いかも?【村井 ユーヤ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング