アリアナ・グランデ、歌唱力はどうやって強化した?

ハリウッドニュース / 2014年2月21日 15時0分

圧倒的な歌唱力を持つアリアナ・グランデ (c)Imagecollect.

歌手のアリアナ・グランデが、歌唱力や音域について語った。

現在20歳のアリアナは広い音域を持ち、ズバ抜けた歌唱力で多くの人々を魅了して、昨年世界中で大ブレイク。そんな素晴らしい歌声を持つ彼女は次のマライア・キャリーと言われるほどである。

そんなアリアナはファッション誌「V」にマライアと比べられることについて、「大きな褒め言葉よ。でも、私のアルバムをすべて聞けば、マライアと私のサウンドは違うって分かると思うわ」と語った。アリアナはデビューアルバム「Yours Truly」を昨年リリースしている。

さらに、素晴らしい歌唱力を手に入れたのは、ビヨンセの音楽を聞いたからだそうで、「そうやって私の音域を発見したの。デスティニーズ・チャイルドを聞いて育ったわ。ビヨンセの細かな流れやアドリブを一生懸命マネしたわね」「彼女たちはとても正確なの。まるで数学のように」と明かしている。

また、注目や批判されることへの対処法をマドンナから学んでいると語るアリアナは、「昨年は自分を理解してくれない人すべてを追いかける時間なんてないってことを学んだの。私のことを知っている人は私が良い女の子だって知っているわ。私のファンも私が良い女の子だって知ってる。私の友達も知っている。それが大切なのよ」と語った。

アリアナはどうやらビヨンセの歌声をマネして、天性の歌唱力を強化したようである。今後ビヨンセの曲を練習する人々が増えそうだ。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング