2012年ハリウッドの驚きニュースを振り返る

ハリウッドニュース / 2012年12月23日 14時15分

2012年もいろいろありました……カーリー・レイ・ジェプセン、ジョニー・デップ、故ホイットニー・ヒューストン (c)Hollywood News

2012年も終わりが近づいています。今年もエンタメ界ではさまざまなことが起こりましたね。というわけで、2012年に起きたビッグニュースを振り返ってみましょう。

●大物セレブの破局、不倫、電撃婚約……

ゴシップの筆頭、セレブたちの恋愛模様には今年も本当に驚かされました。6月にはジョニー・デップとフランス人歌手・女優のヴァネッサ・パラディが14年間の交際の末に破局し、8月にはトム・クルーズとケイティ・ホームズが約5年間の結婚の末に離婚するという、大物スターたちの破局が続きましたね。

7月には22歳の女優のクリステン・スチュワートが、自身が主演した映画『スノーホワイト』(12)を監督したルパート・サンダース監督となんと浮気! クリステンは恋人ロバート・パティンソンに謝罪して、なんとか彼に許してもらったようですが、彼女とサンダース監督がキスをしている盗撮写真は衝撃的でした。また、順調な交際をしていると思われていた歌手ジャスティン・ビーバーと、女優・歌手であるセレーナ・ゴメスが破局したのもビックリでしたよね。2人はよりを戻したようですが、はたして来年はどうなることやら?

4月にブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが婚約したと知った時は、「ついに来たか」という感じだったのですが、8月に歌手のアヴリル・ラヴィーンがロックバンド「ニッケルバック」のボーカルであるチャド・クルーガーと電撃婚約したのは本当に驚きでした。2人が交際していたことさえ知りませんでしたから!

さらには女優・歌手のマイリー・サイラスが俳優のリアム・ヘムズワースと6月に婚約し、女優のジェニファー・アニストンが俳優のジャスティン・セローと8月に婚約するなど、セレブのめでたい婚約ニュースが相次ぎました。2013年は、10月にイタリアで結婚式を挙げた歌手・俳優のジャスティン・ティンバーレイクと女優のジェシカ・ビールのように、セレブの結婚式が次々に行われるでしょう。

●新たなスター誕生と、この世から去ったスターたち

2012年は音楽界に新たなスターたちが誕生した年でした。全世界を魅了したシングル曲「コール・ミー・メイビー」で颯爽(さっそう)と現れたカーリー・レイ・ジェプセンや、ユーチューブで現在10億回以上の視聴回数を誇る「江南スタイル」のPVでセンセーションを起こしたPSY(サイ)は、まさに今年の顔といっていいでしょう。2人ともインターネットでの口コミで人気に火がつき、たった一曲のシングルでスターの座に上り詰めたのが印象的でした。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ハリウッドニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング