ローレン・コンラッド、エコフレンドリーなバッグをデザイン

ハリウッドニュース / 2012年7月23日 11時20分

ローレン・コンラッド、環境に配慮した小物をプロデュース (c)Hollywood News

MTVのリアリティーショー「ザ・ヒルズ」出身でデザイナーに転身したローレン・コンラッドが、今度はバッグをプロデュースしました。

ローレンが手がけるバッグは、バッグブランドのBlueAvocado XO[ブルーアボカド・エコ]とリサイクルブランドRepreve[リプリーヴ]と手を組み、ペットボトルからリサイクルされたアイテムです。

ローレンは、「環境問題の“問題”ではなく“解決”の一部になりたかったの。デザイナーとして私の選択が環境の持続の可能性を高めることを望んでいるし、ファンのみんなと環境への考えを変えていけたらと思っているわ。私たちが毎週リサイクルしたボトルを再利用することができる素晴らしい方法よ」とプロデュースのきっかけを情報サイト「ピープル」にコメントをしていました。

商品は9.99ドル~69.99ドル(約800円~5600円)と、手ごろな価格で展開されています。アイテムの1つ“髪を巻くコテ”を入れるバッグについて、「私はよくホテルで髪を巻いてすぐに空港に行かなきゃいけないことがあるんだけど、そういう時ってまだコテは熱いままなの。時間が無いときって冷めるまで待てないでしょ。このバッグは高温にも耐えられるのよ」とローレン。こちらのコテ用バッグは14.99ドル(約1200円)です。

ペットボトルをリサイクルしたこれらのアイテムは、ストライプ柄やミントグリーン地に小鳥が描かれたキュートなデザインで、ショルダーバッグやランチバッグ、コスメポーチなど種類も豊富!

商品は、ネットショッピングサイトの「Amazon」で販売されています。使いやすいように工夫された上に、何より環境に配慮した商品とはうれしいですね!【フェスミィ 松尾】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング