テイラー・スウィフト、ジョニ・ミッチェル役で女優業再開?

ハリウッドニュース / 2012年4月24日 14時55分

ジョニ・ミッチェル役を演じる? テイラー・スウィフト (c)Hollywood News

歌手のテイラー・スウィフトが、映画『ガールズ・ライク・アス』(原題、公開日未定)で人気シンガーソングライターのジョニ・ミッチェル役を演じる話し合いをしているという。

情報誌「バラエティ」によると、同作はシェイラ・ウェラーの本が原作となっており、アメリカで活躍するジョニ、カーリー・サイモン、キャロル・キングの3人の女性アーティストの人生を描いていて、ジョニ役にテイラーの名前が挙がっているそうだ。

現在68歳となるカナダ出身のジョニは、フォーク歌手として音楽活動を始め、ジャズ、ロックとさまざまな音楽を取り入れてきた。これまでに計8回のグラミー賞を獲得している、70年代を代表する女性歌手のひとり。

ジョニ役ではテイラーが候補となっているが、キャロル役には女優のアリソン・ピルがオーディションを受けたという。

シンガーソングライターとして活躍するテイラーは、映画『バレンタインデー』(10)に出演し、女優としての一面も見せている。テイラー自身も歌手なだけに、ジョニ役は彼女にとっても自分自身との共通点を多く見つけることができるのではないだろうか。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング