来年のアカデミー賞授賞式はミュージカル調に?

ハリウッドニュース / 2012年8月24日 17時5分

今年2月に行われたアカデミー賞授賞式に出席していたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー (c)Hollywood News

来年2月に行われる第85回アカデミー賞授賞式のプロデュースをクレイグ・ゼダン氏とニール・メロン氏が務めることが決まった。

ゼダン氏は映画『フットルース』(84)や、メロン氏と共に『シカゴ』(02)、『ヘアスプレー』(07)などのミュージカル映画を手掛けており、そんな彼らが来年のアカデミー賞授賞式のプロデュースをすることが明らかになった。

映画賞の中でも最も注目されるアカデミー賞。メロン氏は芸能情報サイト「エンターテインメント・ウィークリー」に授賞式の演出について、「もちろん音楽もあるよ。それが僕たちがやっていることだからね」とコメントした。

さらに授賞式の司会者について、ゼダン氏は「この仕事に就いて2日しか経っていないんだ。そこまでは考える時間はなかったよ。誰が司会ができるかってリストに挙げてみたよ。(アカデミーの新責任者の)ハワード・コッチもリストを作ったんだ。リストの人々を見て、考えるつもりだよ。たくさんの可能性があるね」と明らかにした。また、メロン氏はこれまでにプロデュースされた授賞式をすべて見て、感動的な授賞式を演出すると話しており、かなり近いうちに司会者が発表されると明かしている。

ミュージカル映画のプロデューサーたちが手掛ける来年のアカデミー賞授賞式は、音楽がたくさん組み合わさった感動的な授賞式となりそうだ。注目の司会者はやはりミュージカルの経験がある俳優が選ばれるのだろうか?【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング