【CF応用編】スキニージーンズのテクニック(1)

ハリウッドニュース / 2012年8月25日 15時0分

ケイト・モス:ブラックのゆるタンクにジャケットを羽織るだけで、上級スタイル。ぶれないクールスタイルはブラック投入が一番! (c)Hollywood News

流行を取り入れたセレブのお洒落は、ファッションの良い見本です。ファッションで重要なのは、言うまでもなく“コーディネート”。全体のバランス感覚が肝心です。そこでこの「セレブファッション応用編」では、人気アイテムを中心に、セレブのような着こなしになれるようポイントを挙げていきます。

セレブ愛用率ナンバーワンは、なんといってもスキニーです。どんなトップスやアウターとも合わせやすく、スタイルアップ効果があるのも人気の秘けつです。このアイテムはぜひともクローゼットに入れておきましょう。

オススメは、“自分に合ったサイズ”や“フィット感のあるもの”を探すことです。なぜなら、ブランドによってもデザインや形がさまざまだからです。何よりラインを綺麗に魅せたいですよね。

★デニムスキニーの合わせ方

定番のブルースキニーは、オン・オフ問わずに履けて、オールシーズン活躍してくれます。シンプルにTシャツやタンクトップと合わせるだけでこなれた感も演出できますよ。

ショートブーツと合わせるときも、今季はデニムをロールアップして足首をチラ見せし、足元のバランスにも配慮したいところ。

上級スタイルにするには、ブラックのゆるタンクにジャケットを羽織るだけ。手軽にアップデートできます。

★レザースキニーの合わせ方

クールに着こなせるブラックのレザースキニーは、アウターもブラックを合わせてモードに決めてみましょう。人気の“ゆるてろシャツ”をサラリと組み合わせ、ブラックパンプスで、セレブのようなエレガントさを発揮できます。ハードな印象のレザーのスキニーパンツに、てろシャツでゆるさを投入したスタイルはセレブも大好きです!

――【CF応用編】スキニージーンズのテクニック(2)へ続く【フェスミィ 松尾】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング