【CF応用編】スキニージーンズのテクニック(2)

ハリウッドニュース / 2012年8月25日 15時1分

オリヴィア・パレルモ:定番のブルースキニーは、リュクスなセーターで格上げコーデに (c)Hollywood News

【CF応用編】スキニージーンズのテクニック(1)の続き――

★リュクスなセーターをプラスして

カジュアルになりがちのスキニーデニムだからこそ、綺麗色のトップス&パンプスでエレガントに着こなすのがセレブ流。秋からのコーディネートを格上げしてくれるのは、リュクスなセーターです。

ピッタリサイズでタイトに合わせても、ゆったりとオーバーサイズで合わせても、ボトムスはスッキリとしたスキニーなら、どちらも相性はバッチリ!

★「派手ボトムスなら、トップスはシンプル」が基本

豊富に出回っている柄スキニーも、トップスをシンプルにすれば簡単にお洒落にできます。そのまま秋まで持っていけるトレンドです。秋からは、ベーシックなセーターで、着こなしも簡単にコーディネートをしてみてください。

セレブ支持率が高いアニマル柄や花柄などは「難易度高め?」と思われがちですが、同系色の無地アイテムに合わせれば良し! 「ボトムスが派手なら、トップスはシンプルがマスト」の基本を守れば、すっきりとまとまってセレブのように着こなせます。

自分が持っているスキニーパンツと合わせやすい“ショートブーツ”や“サングラス”、“ポシェット”などプラスできるトレンドアイテムを買い足して、さらにファッションの幅を少しずつ広げてみてください。または、すでにワードロープにあるTシャツやセーター、シャツなどとの合わせ方によっても、今まで思いつかなかったようなセレブのような着こなしに出逢えるはずです。【フェスミィ 松尾】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング