【CF応用編】ショートデニムのテクニック(2)

ハリウッドニュース / 2012年8月25日 20時1分

アシュレイ・ティスデイル:ダメージデニムもレース系をトップスに合わせてスウィートに (c)Hollywood News

【CF応用編】ショートデニムのテクニック(1)の続き――

★定番のダメージショートは“あえてスウィート”に

定番のダメージのショートデニムは、あえてスウィートな雰囲気にコーディネートをしてみましょう。それには、合わせるアイテム選びがポイント!

秋からは、ショートデニムとの相性抜群なレザージャケットをオンしてお洒落にアップデートしたいですね。ブラックやブラウンも良いですが、薄いベージュのJKで淡い色合いが明るい印象を与えてくれます。そこへ、インナーはレースやスパンコール、メッシュといったガーリーさ満載のトップスを合わせてみてください。エッジーさをわずかに残しつつ、スウィートテイストに仕上げた着こなしはきっとお洒落ランクが上がって見えますよ。

★デザイン性あるアイテムをプラスして

今季はデサイン性豊かなショートデニムが人気! フラワーの刺しゅうが施されたショートデニムなら、定番人気のホワイトシャツを羽織りエレガントに着こなしてみてください。ここでも「派手ボトムスなら、トップスはシンプル」の法則です。

★ぜひ相性抜群のゆるてろシャツを

ショートデニムは、シャツとの相性が抜群なんです。人気のゆるてろシャツとジャケットを合わせて大人レディーな秋スタイルとしても活躍してくれます。カジュアルなショートデニムもモードに着こなしてみましょう。

ショートデニムはどんなトップスでも合わせやすいので、お気に入りのアイテムでいろいろなコーディネートが楽しめますね。秋からは、足元はブーツに変えるだけで表情がガラっと変わりますよ!【フェスミィ 松尾】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング