キム・カーダシアンとカニエ・ウェストがイタリアで結婚! 豪華な式の詳細は?

ハリウッドニュース / 2014年5月26日 12時0分

結婚したカニエ・ウェストとキム・カーダシアン (c)Imagecollect.

リアリティースターのキム・カーダシアンとカニエ・ウェストが現地時間24日、イタリアのフィレンツェで結婚式を挙げた。

キムとカニエはフィレンツェにある「Forte di Belvedere」という歴史ある建物で式を行ったとゴシップ誌「Usウィークリー」は伝えている。キムのウエディングドレスはGIVENCHY[ジバンシイ]のリカルド・ティッシが手掛けたオートクチュールのガウンだったとのこと。カニエのタキシードと2人の間に生まれた生後11か月の娘ノースちゃんのドレスも同ブランドのものだったという。結婚指輪はセレブ御用達のLorraine Schwartz[ロレーヌ・シュワルツ]のもので、キムはハンドメイドのダイヤモンドの指輪を、カニエはハンドメイドのゴールドの指輪を用意したそうだ。招待客にはカニエの家族やキムの家族である有名なカーダシアン一家のほかに今年行われたアカデミー賞の作品賞に輝いた『それでも夜は明ける』(公開中)のスティーヴ・マックイーン監督が出席し、俳優・歌手のジェイデン・スミスやファッションデザイナーのトレイシー・ミルズや元バスケットボール選手のスコッティ・ピッペンの姿もあった。結婚式ではイタリアのテノール歌手のアンドレア・ボチェッリや歌手のジョン・レジェンドがパフォーマンスを披露。ジョンの妻でモデルのクリッシー・テイゲンも出席していた。

カニエは結婚式で20分のスピーチを行ったとのこと。カニエはカーダシアン一家について、「産業だ」「最も注目する人々」「世界を良くしてくれる人々」と絶賛し、「人生の1日1日をキムと一緒に過ごしていく」と述べていたそうだ。

結婚式の前日にはフランスのヴェルサイユ宮殿でプレパーティーが行われ、キムとカニエの大好きな歌手のラナ・デル・レイが生歌を披露。2人は現地時間25日からハネムーンに出発するとのことで、場所は明らかになっていないが、4日間を予定しているという。

キムとカニエは豪華で素晴らしい結婚式を行うことができたようで、今後夫婦として暖かい家庭を作っていってほしい。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング