S・ヨハンソンのヌード写真を流出させたハッカーに禁固60年?

ハリウッドニュース / 2012年3月27日 16時15分

有罪判決にホッと一息? スカーレット・ヨハンソン (c)Hollywood News

昨年9月にスカーレット・ヨハンソンなどのヌード写真を流出させた、セレブ・ハッカーのクリストファー・チェニー被告に禁固60年という刑が処されるかもしれない。

スカーレット以外にも、クリスティーナ・アギレラや、ジェシカ・アルバ、ジャスティン・ティンバーレイクなどを含めた、50人以上のセレブのプライベートをふみにじったチェニー被告はフロリダ州で昨年10月に逮捕され、コンピューターへのハッキング行為とメールシステムへの危害などの計26件の容疑で起訴されていた。

チェニー被告は有罪と認め、彼には最大60年の禁固刑が言い渡される可能性があるという。

今回の事件を担当した検察官のアンドレ・ビロッテ氏は「今回の事件を通してハッカーの恐ろしさと、個人情報の重要性を、一般の皆さんも理解できたことでしょう」と米「ロサンゼルス・タイムズ」紙に対して語った。

50人以上のセレブたちのプライベートをふみにじり、言い知れぬ恐怖を与えた結果、課せられた禁固60年という重い刑に被告はがく然としているだろう。

※編集部注:内容に誤りがありましたことをお詫びし、訂正いたします。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング