名俳優犬アギーが、高級ダイヤモンドの首輪でアカデミー賞パーティーに登場

ハリウッドニュース / 2012年2月28日 16時55分

アカデミー賞に出席した名犬アギー (c)Hollywood News

現地時間26日に行われた第84回アカデミー賞で、作品賞を含む5冠を獲得した『アーティスト』(4月7日日本公開)に出演する名俳優犬アギーが、25日に行われたアカデミー賞のプレパーティーに高級ダイアモンドの首輪をつけて登場していた。

ロサンゼルスで行われた同パーティーに出席したアギーは、12万ポンド(約1500万円)相当のダイヤモンドの首輪をつけ、3人のボディーガードに守られていたそうで、招待客はアギーと一緒にエレベーターに乗ることも禁止されるほど厳重警備だったという。

そんなアギーは、パーティーでも参加者たちにもてはやされ、関係者は、「女性陣の多くがアギーに夢中で、かがんでなでていましたよ」とその時の様子を語った。

また、パーティーに出席していた歌手のケイティ・ペリーは自身のツイッターに、「今日の収穫! 『アーティスト』に出演しているアギーよ(後ろにいる男性じゃないわ!)」とアギーと一緒に映った写真をツイートしている。

アギーは翌日26日に行われたアカデミー賞にも出席し、作品賞を受賞した時は共演者や製作スタッフたちとステージに上がった。神経の問題から震えてしまうという病気を抱えているアギーは、俳優業から引退することが決まっている。この授賞式シーズンはアギーにとって最高の思い出になったことだろう。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング