2013年に死去したハリウッドの著名人

ハリウッドニュース / 2013年12月29日 16時0分

2013年に死去したハリウッドの著名人 (c)Imagecollect.

今年もあとわずか。残念ながら、2013年は数々のハリウッドの偉人たちの訃報が届きました。この記事では、彼らの活躍を振り返ることで偉人たちの死を追悼することにします。

・「glee(グリー)」コーリー・モンテースさん、急死
テレビドラマ「glee(グリー)」の俳優のコーリー・モンテースさんが、7月にカナダのホテルで31歳という若さで亡くなっているのが発見されました。原因はヘロインとアルコールを一緒に摂取したことからだと報告されました。コーリーさんは「glee(グリー)」のフィン役としてシーズン1から登場。伸びのあるヴォーカルや甘い歌声で人気を博しており、同作の中心的なキャラクターとして活躍しました。同作で恋人役を演じ、私生活でも恋人であったリア・ミシェルがツイッターに投稿した「大きな愛とサポートでこの時を乗り越える手助けをしてくれてありがとう。コーリーは私の心に永遠にいます」というツイートは2013年最もリツイートされたつぶやきになりました。

・『ワイルド・スピード』ポール・ウォーカーさん、事故死
映画『ワイルド・スピード』シリーズの俳優のポール・ウォーカーさんが、11月に衝突事故で40歳という若さで亡くなりました。ポールさんはチャリティーイベントに向かう道中で、友人の運転する赤のポルシェに乗っていたところ、車は道路脇の木に衝突し炎上。その後2人が死亡しているのが発見されました。ポールさんはいくつかの映画やTVシリーズに出演した後、ヴィン・ディーゼルと共演したアクション映画『ワイルド・スピード』が大ヒット。同作はシリーズ化され、ポールさんは続編にも3作目を除き出演しており、今年公開された同シリーズ『ワイルド・スピード EURO MISSION』にも出演していました。シリーズ最新作となる『Fast & Furious 7』(原題、2015年全米公開予定)のポールさんの出演シーンはカットされずに公開されと報じられています。

・ロック歌手ルー・リードさん、死去
人気ロックバンド「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」のヴォーカルとして知られているルー・リードさんが、10月に肝臓疾患の関連病のため71歳で亡くなりました。同バンドの活動期間は4年ほどでしたが、その前衛的なサウンドは後続のオルタナティブ・ロック・バンドを産むきっかけとなったエポックメイキング的なものと位置づけられています。彼の死には、デヴィッド・ボウイ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 、U2ら著名アーティストが追悼のコメントを寄せています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング