マドンナ、54歳で引き締まった体形を維持する秘けつとは?

ハリウッドニュース / 2012年10月29日 10時10分

日々の努力で体形を維持するマドンナ (c)Hollywood News

54歳の歌手マドンナの引き締まったボディーを作る秘けつが明かされた。

マドンナのトレーナーであるニコール・ウィンホッファーさんは、彼女のような体形を手に入れるには1週間に5回から6回のエクササイズが必要だとゴシップ誌「Usウィークリー」に明かした。

さらに「自分が具体的に何を目指しているかを決めることで、結果が表れます」とコメントし、マドンナは脂肪を燃やすこと、ヒップアップ、ウェストを引き締めること、腕と太ももを鍛えることを行っているという。

続けて、「それぞれのエクササイズ、どの筋肉を鍛えているか、どう感じるかに集中して、それが自分にとって挑戦なのかを考えてください。チャレンジだと思うこと、難しいと思うことをやると良いのです」「もし、自分の気持ちや体へのチャレンジだと思わないのなら、結果は見えないのですよ」と話した。また、エクササイズを行う場所は少し暖かいところでやると筋肉を燃やすのに役に立つという。

マドンナはほぼ毎日のエクササイズを欠かさず行うことで54歳になっても引き締まったボディーを維持している。目標や努力なしでは彼女の体形は作られないようだ。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング