ロバート・ダウニー・Jr.、運転免許センターに免許更新に現れて話題に

ハリウッドニュース / 2014年10月29日 16時0分

運転免許証の写真を撮影しているロバート・ダウニー・Jr. twitterより

俳優のロバート・ダウニー・Jr.が、現地時間28日にカリフォルニア州サンタモニカにある車両局DMVに現れて話題となった。

DMVとは運転免許の取得や車両登録などを行う場所で、各DMVにはたくさんの人が訪れ、列を作っている。

そして、ロバートはこの日、マーベルのイベント後にそのままスーツ姿でDMVに運転免許の更新に行き、免許証写真などを撮影している写真をツイッターにアップ。ロバートは「サンタモニカのDMVで更新しているよ」とつぶやいた。

すると、ロバートの投稿がきっかけで「サンタモニカ DMV」がツイッター上で世界的にトレンドになったとゴシップサイト「ゴシップ・コップ」は伝えている。人々は「サンタモニカのDMVがトレンドになっていて、間違いなく銃撃か何かあったと思ったら、ロバート・ダウニー・Jr.の免許の更新で良かったよ」「初めてDMVの従業員がうらやましいと思った」「今、ロバート・ダウニー・Jr.といるためにサンタモニカのDMVに行くためだったら、何でもする」とつぶやいている。

ロバートのこのツイートは3000以上リツイートされ、8600以上のお気に入りに登録された。

有名人が普通に免許の更新に行く姿は、彼らも同じ人間なんだということを感じることができる。DMVにいた人々はロバートの登場に驚いただろう。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング